忍者ブログ

シロマメ自由帳

オタゲーマーでニコ厨でボーカロイド厨なシロ子による気まぐれブログ

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0813
もうすぐプレイ時間が40時間に突入しそうなんですがまだクリアしそうにありません。
早くクリアして寄り道いっぱいしたいやり込みたい!

それまでのネタバレ感想をつづきにて。
帝都に突入したところまでのネタバレ有りなので注意。


今帝都に突入して扉の仕掛けにチャレンジしてるところです。
3個目までソーサラーリング当てた所でテレビを親に取られてしまいましたorz
あと1個なのにww



以下キャラごとに思ったことをつらつらと。



・ユーリ
主人公なのに迷いもなく己の信念で動く、真っ直ぐな兄貴。
今までのテイルズシリーズは主人公が葛藤したり苦悩したり色々あって成長する
物語でしたが、今回の主人公は完全にサポート役なんですね。だがそれがいい。
エステルやカロルの成長を、ちょっと背中を押す程度であとは見守る、そんな
兄貴分のユーリが 大 好 き で す 。

フレンとの関係もすごく好きです。腐的な意味でなく。
主人公と親友というと、ガソダム種だとかギアスみたいに必要以上に腐臭い感じに
なるのかぁと思ってましたが、全然しませんね。
お互い分かり合ってるからこその、アッサリ感が良いです。

アビスでは腐フィルターがガンガンに発動してた私ですが、ヴェスペリアでは
全く反応しません。ユーリとフレンは×よりも+の方が好きです。
腐女子さんの中ではやっぱりユリフレが一番人気なのかな・・・。
クリアしたらファンサイト巡りしてみよう。


・エステル
離脱期間長過ぎだろおおおおおおおおお!!!!!!!!!
もう我慢の限界だ!!早く戻ってきて・・・!!!!
今作はエステルとカロルの成長が中心だそうなので(テイルズマガジンより)
しょうがないっちゃしょうがないんですがエステルが可哀相過ぎる・・・。
仲間と一緒にいられれば試練も苦難も一緒に乗り越えようぜ!となるんですが
ずーっとみんなと離れ離れで、しかもいきなり世界の毒だのなんだの重い運命を
背負わされて、テイルズシリーズのヒロインの中で一番可哀相なんじゃないか。
またエステル大好きっ子になったリタを見てるのもつらいぜ・・・。


・カロル
カロル大活躍のシーンでまさか自分でカロル操作するとは思わなかったので
めちゃくちゃ焦った・・・!今まで一度も操作した事なかったので。
いやしかしカロルの成長ぶりにホント感動です。可愛い。
仲間達に可愛がられてるカロルが羨ましいぜ・・・。

でも帝都に一人で向かったユーリに対して「バカーーーー!!!!!」と
言いながら獲物で頭を狙った時は本気で殺しにかかってるとしか思えませんでしたw
しかもその時装備してたのが大剣だったので・・・首取られるwwww


・ラピード
世界一かっこいい犬。ユーリの事を誰よりも理解している犬。
でも改めて思うと、一番の理解者が犬って・・・。
こんなにも犬をカッコいいと思ったのはラピードが初めてかも。

そして何故かエステルにだけツンツン。
もしかしてエステル限定ツンデレ犬なのか・・・?!


・リタ
今年の冬コミはエステル×リタの百合同人で溢れかえるんですねわかります。
と、思う程のリタの変わりっぷりが可愛過ぎる!!!!
エステルとカロルが変わるきっかけがユーリで、リタはエステルがきっかけ。
主人公が全ての人間を変わらせるというありきたりな所じゃないのもすごくいいなと
思いました。
特にリタの変わりっぷりがわかるのがエステルとのハイタッチ!
最初は「な、何よコレ・・・」だったのが、「ほら、やるわよ」って!!!
・・・うん、早くこの二人のハイタッチがまた見たいんだ・・・。早くエステル奪還したいorz


・レイヴン
隊長時の髪の毛とレイヴン時の髪の毛のボリュームが違いすぎるんですが、
あのポニーテール部分は付け毛なのか・・・?
普段おちゃらけてるのにここぞという時はかっこいいおっさん。カコイイ。
エステルとのハイタッチ(実際してないけど)が面白すぎるw
しかしメインメンバーで死ぬ事が絶対ないとわかりきってるキャラが死亡扱い
されてるとなんていうか・・・本気で悲しんでるメンバーがとても滑稽に見えます・・・。
いやそれも含めていいんだけどさ!
レイヴンとジュディスとユーリの大人三人組の会話がすごく好き。


・ジュディス
と、大人組に入れてるけど実際は19歳という驚愕の事実。
どう見てもあの物腰と喋り方と体つきは19歳じゃNEEEEEEEEE!!!!!!!!
つい最近年齢を知りました。本気でユーリより年上だと思ってました。
クリティア族はみんな年齢以上に大人なのかなぁ。
それにしてもジュディスさんが好き過ぎる。他のみんなとは違うユーリとの関係が
すごく良いと思います。恋愛感情が全くなくて、戦場の仲間という感じがします。
セクシーなのにかっこいい、それがジュディス。そして久川さんボイス最高。
アニメイラストのジュディスがすごく可愛いと思います。


後半になるほどやっつけ感想になってますが、これ打ってる途中テレビ見てた親が
譲ってくれたので、早くゲームしたい気持ちが現れてる証拠ですw
また時間があればいっぱい語りたいです。とにかく早くエステル助けるぞ!!


どうでもいい話ですが。
ラゴウを殺す前にフレンと会話してた時、ユーリの
「法で裁けない罪人はお前ならどう裁く?」というセリフを聞いて
そういや中の人はノートで裁いてたなぁ・・・と思ったのは私だけですか。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
シロ子
性別:
女性
自己紹介:
ゲームもマンガもアニメも同人音楽も大好きな(腐)女子。
たまにコスもしたりしてます。
激しく熱しやすく冷めやすいです。

別館 → RICO・ricochet

最新コメント
[10/28 シロ子]
[10/26 由霖]
[10/21 シロ子]
[10/21 コヒナ]
[09/07 シロ子]

最新トラックバック

最古記事
(09/08)
(09/08)
(09/09)
(09/10)
(09/12)

※さらに古い記事はこちら

ブログ内検索

ピアプロプレーヤー
フルみっくすにない新曲を集めてみた。
powered by ピアプロ

真・フルみっくすプレーヤー

※時間帯によっては混雑により
再生されない時があります

絶賛応援中!
・arcane 『Greole』・

大好きな歌い手さんの公式サイト
VAGRANCY(志方あきこ)
Maple Leaf(霜月はるか)
frequency ⇒ e(eufonius)

リンク
◆ブログ◆
徒然親バカ日記

◆イラストサイト◆
エゴイズムビスケット

◆コスサイト◆
soloist RE-杏
sky the limit






忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP